SSブログ

トラウマにならないよう [エダマメ<終了>]

昨年、今年と連敗しているエダマメ栽培、ウチでは収穫は無理かな?

昨年は種をまいて失敗し、今年は苗を買っても失敗したエダマメ栽培。
このまま失敗が続くと、もういいや…となりかねないので、なんとか収穫までこぎつけたいです。

P1001223.jpg
7月27日の様子、右側プランター

P1001224.jpg
7月27日の様子、左側プランター

P1001225.jpg
早々に双葉が取れてしまい、ミニサイズの初生葉となった株

…ミニサイズの株は、これからちゃんと育つのでしょうか。

P1001232.jpg
7月30日の様子、右側プランター

P1001231.jpg
7月30日の様子、左側プランター

それぞれ本葉2枚くらいになりました。
一箇所3株、4箇所で12株くらいになるように育てたかったのですが、一箇所1株づつくらいにしか芽が出ていません。
追加で種をまきましたが、発芽率があまり芳しくありません。

それにしても、ケータイで写真を撮ると、ピントは対象物に合わせつつ、露出は周りの白い部分に合わせて絞る事ができません。
結果、加工を行ったように周りがボケた感じになってしまいます。
もう少し勉強してみます。
タグ:エダマメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グルグルジャングルだよーん復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。