SSブログ

期待はしてないよ [エダマメ<終了>]

昨年、種から育てて失敗し、今年は苗から育ててても失敗したエダマメ。
一応、種をまいてみたものの、あまり期待はしないようにしています。

7月10日に種をまいたエダマメ。
1週間弱で芽を出し、本葉(7/31訂正)初生葉が開いた状態になったので、とりあえず公開します。

P1001201.jpg
7月18日(日)の様子

P1001211.jpg
7月20日(火)の様子

P1001212.jpg
別の場所からも芽が出てきた

2つの小さめプランターに2ヶ所、3粒ずつ種をまき、発芽率は50%くらい。
しかも、すでに双葉(豆っぽい部分)がアヤシイ色になっているものもあります。
今後、記事にならなかったら全滅したと思ってください・・・

種類は「茶豆」です。(7/31追記)
タグ:エダマメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コカブとサラダナを収穫カオス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。