SSブログ

指揮官の誤り [サラダナ<終了>]

「サニーレタス」とお伝えしてきましたが…

某スポーツの話ではありませんよ~。

サニーレタスの育苗に失敗し、種をまき直したのまではいいのですが、実はサニーレタスの種ではなくて、サラダナの種をまいていました。
葉が大きくなるにつれ、どこかで見たことのある色と形・・・
サニーレタスは今年初めての栽培になる予定でしたが、サラダナは昨年育てているので見慣れていたのでした。

よって、今まで「サニーレタス」と表記していた記事は、何事もなかったかのように、順次「サラダナ」として訂正しておきます。

気を取り直して、昨日(6月6日)に行った最終間引きの様子をお伝えします。

P1001037.jpg
before

P1001038.jpg
after

もう、本葉が10枚くらいにはなっています。
昨年、100円ショップで購入した種から育てたサラダナの結果にギモン(「これは本当にサラダナか?」)があったので、別の100円ショップで栽培キットを購入し、入っていた種をまいてみましたが、やはり昨年と同様のお姿になりつつあります。
唯一の救いは、中心の葉が巻き縮れつつあることです。
けれども相変わらず色は薄いので、スーパーで見かけるような濃いグリーンのサラダナになるのかは微妙です。
タグ:サラダナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初選出収穫はあった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。