SSブログ

ツキミソウの花が咲きました~ [ツキミソウ<終了>]

先日、咲きそうだとお伝えしたツキミソウの花が、ついに咲きました。

近所の歩道に生えていたツキミソウの花(白くて大きい)が忘れられず、近縁の本種を種から育てました。
結構な時間がかかりましたが、なんとか花が咲いてくれました。

P1000911.jpg
5月15日(土)の状態

まだ蕾ですが、赤く色付いてきました。
そして翌日。

P1000920.jpg
5月16日(日)思っていたよりデカい! 5~6cmはあるでしょうか・・・

ごく薄いピンクの花が咲きました。
こちらはまる2年育てた株ですが、もう2鉢ある一年物のほうはと言うと・・・

P1000914.jpg
ピンボケなのはご愛嬌

・・・蕾あるやんけ(笑)。
蕾は一年物にも二年物にもまだあるので、しばらくかわいい花を楽しむことができそうです。
タグ:ツキミソウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。