SSブログ

中玉トマト『パティオ』を定植しました [トマト【中玉『パティオ』】<終了>]

購入しておいた中玉トマト『パティオ』に一番花が咲いたので、定植作業を行いました。

丈があまり伸びない種類の中玉トマト『パティオ』、苗を購入してからしばらく経ちますが、ようやく一番花が咲いたので植え付け適期となりました。
早速、定植予定のプランターに植え、支柱を立てておきました。

培養土は昨年キュウリを栽培(して失敗)したところを専用再生剤で再生したゴールデン粒状培養土(野菜用)に、足りない分を新品で補って使用しました。
元肥としては、既に培養土に含まれているのでトマト栽培用の専用肥料を少量、苗の下に入れておきました。
追肥にはトマト専用液肥を使用する予定です。

P1000864.jpg
プランター全体の様子

一緒に、2年前に苗を購入して育てたミニトマト(品種不明)から自家採種した種をまいて育てた苗も左右に植えました。
標準プランターに3株は多いですが、昨年同じように3株育てても普通に収穫できたので、今年もやっちゃいます。

P1000863.jpg
『パティオ』の現在

一番花が咲いています。
ふと思ったのですが、苗を下のほうから見たら面白いかな? と。

P1000862.jpg
トマト苗を下から見上げる

葉の裏側がバッチリ見えました。ただ、それだけでした。
タグ:中玉トマト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。