SSブログ

今週の収穫 [収穫]

5月2日から4日にかけて収穫をしました。

P1000818.jpg
5月2日に収穫した葉ネギ

同じ日に潮干狩りしたアサリ(養殖ではなく天然物ですよ!)と共に味噌汁で頂きました。

P1000822.jpg
5月3日に採集した○○○(マメ科)

再生トウミョウではありません。花が咲いていますからね~。

これは、雑草のカラスノエンドウです。
たまに行くS県の某所にて採集しました(ま、近所にも沢山ありますが(^^;)。
キヌサヤのような若いさやがメインの可食部ですが、少量しか採れなかったので、新芽部分を今回はおひたしで食べてみようと思います。

P1000847.jpg
5月4日に収穫した間引き菜

小カブ、ハツカダイコン、ミズナ、シソを間引いた際のものです。
こちらはキャベツサラダに混ぜていただきました。

雑草が混ざっていますが(笑)、葉ネギがコンスタントに収穫できるようにもなり、さらに今年はアブラナ科の葉菜をメインにしますので、今後はこのように緑色の多い収穫記事になるのではないかと思います。
タグ:収穫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。