SSブログ

トウミョウの再生が完了 [トウミョウ【再生トウミョウ】<終了>]

いよいよ再生トウミョウの収穫です。

5連休の方は折り返しの日ですね。
ここ南関東では連日天気が良くて、ベランダ菜園家にはたまりません。
(管理人は遠出の予定なし)

さて、4月22日から始めたトウミョウの再生ですが、水の交換のみでここまで生長(再生)しました~[手(チョキ)]

P1000812.jpg
4月29日(8日目)、既にワッサワサ!

P1000813.jpg
5月1日(10日目)、収穫予定日となり、ほぼ完成

P1000819.jpg
5月3日(12日目)、ついに再生完了~

欲張って長めに再生させました(笑)。
今日は使用しないので、実際は明日の収穫となります。
スープの具か、炒め物になるのではないかと予想しています。

もう一ラウンド再生できそうですが、衛生的に限界かもしれないのでやめておきます。
管理人はお腹が弱いので・・・(^^;
また、プランターへ移植もできそうですが、今回のチャレンジはここまでにしておきます。
(空いているプランターが無いという現実。)
タグ:トウミョウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。