SSブログ

温室育ちの二年生ミニトマト [トマト【ミニ『アイコ』<終了>]

昨年栽培したミニトマトの脇芽を挿し芽して育て、冬も簡易温室で越してしまった『アイコ』様です。

生長が遅く、あまり収穫できずに秋になり、冬になり、年を越しても枯れなかったのでビニールで簡易温室を作ってあげたら、現在に至るまで元気です(笑)。
さすがに冬の間に結実した実は大きくなりませんでしたが、最近結実した実は大きくなってきました。

P1000770.jpg
4月25日(日曜日)の様子。

画面下段の果房は寒い時期に結実したもの、中段と上段は最近結実したものです。
果実の大きさが違いますね~

P1000771.jpg
生長点付近、ピンボケです・・・

P1000773.jpg
下段の果房、マイクロトマト状態です。

P1000808.jpg
4月29日(木曜日)の様子。

ビニール越しの撮影で見づらいですね(^^;
下段の(サイズ的に言って)マイクロトマトが一つ色付きました。

下葉のほうは枯れてきているのですが、生長点付近は青々としているので、このまま行けるところまで突っ走ろうと思います。
それにしても、ミニトマトが2年草になるとは・・・(収穫的に)嬉しい誤算[るんるん]

本日(5月1日)、温室設備は取り外して露地栽培に切り替えました。
これからはお日様の下で育てます。
タグ:ミニトマト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シソ定植嬉しいミニトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。