SSブログ

西洋アサガオの定植 [アサガオ【西洋アサガオ】<終了>]

25日の日曜日に行った作業で、西洋アサガオの定植をしました。

本葉が出てきた西洋アサガオ、『スターオブイェルタ』の苗を定植しました。
まだ早い気がしますが、種まきに使用した紙ポットが小さいための鉢上げが面倒だったのと、直まきでもよさげだったので、そのまま植え付けました。

P1000767.jpg
標準プランターに2ヶ所植え付け

P1000766.jpg
拡大写真。小学生の頃の懐かしい感じがします~

『スターオブイェルタ』は小振りの濃い青色が格好良い花です。
昨年に苗を購入して育てた西洋アサガオ、自家採種して育てていますが、今年もこのままうまく育ってくれたら種が余りまくってしまいますね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボリジに花芽?キキョウの現在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。