SSブログ

魔のホムセンにて [トマト【中玉『パティオ』】<終了>]

また買ってしまいました…

会社帰りにいつものホームセンターに入ると、野菜苗が数多く入荷していました。
中でもトマトに関しては数種類の苗があり、欲しかった中玉トマトの接木苗があったので購入しようとしました。

ところが、その隣に同じ中玉トマトでも草丈が高くならないベランダトマトがあり、こちらも欲しかったので今回はベランダトマトの中玉を購入しました。
品種は『パティオ』というものです。初めて見ました。
接木苗のほうは、もう植えるスペースがないので泣く泣くあきらめました。

でも、トマトではない苗も一緒に購入してしまいました。
そちらは、明日の記事にてご紹介します。

P1000802.jpg
中玉トマト『パティオ』の苗

まだ植え付け適期ではないようなので、しばらく昨年から育てているミニトマト『アイコ』の入っている簡易温室に間借りさせてもらいました。

P1000798.jpg
植え付け予定地には、札のみ立てる

標準プランターに、まだ双葉の状態ですがバジルと一緒に植える予定です。
ゴールデンウィーク明けくらいですかね~。

下の写真は、ホムセンで売られているときに表示してあった、苗に使用した農薬一覧です。
苗を購入したら、既に無農薬栽培ではなくなるんですね・・・

P1000763.jpg
結構使ってます。(・_・)v

今後の栽培には無農薬で行きたいです。
が、昨年猛威を振るった病害虫にやられたら、その時にまた考えますが、より環境に負荷をかけにくい方法で対処したいと思います。
タグ:中玉トマト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トウミョウの再生新しい仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。