SSブログ

イチゴの定植 [イチゴ]

日曜日のベランダ作業でイチゴの定植を行いました。

本来は昨年の秋にするべきでしたが、育ちが悪かったのとプランターの空きがなかったのとで、この時期に定植をすることとなってしまいました。
ま、ホムセンでも苗を売っていたので、よしとしよう!

P1000744.jpg
左から次郎、三郎、四郎苗。

P1000743.jpg
太郎苗も定植しました。もちろん、ニラもご一緒に。

P1000742.jpg
おまけ 『とよのか』の現在。花が咲いてます。

太郎苗はニラと分けたかったのですが、根が絡み合って回ってしまっており、不可能でした。
このままコンパニオンプランツ(?)として一緒に育っていただきます。

一方、種をまいたイチゴたちは、いまだにほとんど芽が出ていませんので、同じ日にもう一度まき直しました。
目指せ、イチゴ三昧・・・
タグ:イチゴ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。