SSブログ

間もなく開花のチューリップ [チューリップ(&クロッカス)<終了>]

昨年12月に球根を植え付けたチューリップが、もうすぐ咲きそうです。

昨日までは暖かく、今日は雨が降って冬の寒さ。
体調を崩しています・・・(><)

そんな時でもベランダでは春が進行中です。
いよいよチューリップの開花が近づいてきました。
まずは一昨日の様子から。

P1000728.jpg
4月15日の全体の様子。

P1000729.jpg
プランター右側。

P1000730.jpg
左側。

蕾の先が色付いています。
そして、今朝の様子です。

P1000736.jpg
右側。

奥の右から2番目はほぼ「花」になっていますね!
今日中には開花かな?

P1000737.jpg
左側。

こちらも奥の左から3番目は、明日くらいには開花でしょうか?

一部の球根からはやっと芽が出たくらい、プランター中央手前のクロッカスも芽を出してからが遅いです。
一緒に咲かせるのは初心者には難しかったですね(^^);
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。