SSブログ

水栽培クロッカス 第三弾は白地に紫色のライン [クロッカス水栽培<終了>]

水栽培しているクロッカスの開花が止まりません!

毎日のように、水栽培のクロッカスが開花しています。
しかも、今のところ全て違う色!
混合で購入した利点を楽しませてもらっています。

青色系統の花が好きなので、紫で2種類楽しめたのは良かったです。
そういえば花色が異なるのはもちろんですが、形もだいぶ違っているようですね~
はっきり言って種類の見分けはついていませんが(笑)。

P1000660.jpgP1000658.jpg
横から見た図、上から見た図。

もう少し花弁が開くとは思いますが、一応「開花」とします。

偶然ですが、今日放送のNHK「趣味の園芸」でもクロッカスを取り上げていました。
思わず録画してしまいましたよ~

(3/22追記)
やはり、一日経ってもっと開きましたので、そちらの写真も掲載します。

P1000663.jpgP1000661.jpg
この色はとてもきれいですね!
タグ:クロッカス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。