SSブログ

クロッカス水栽培 蕾かな? [クロッカス水栽培<終了>]

水栽培のクロッカスを2つのプラスチック容器で同じように育てていますが、だいぶ生長に差が出てきました。

10個入りの球根を1袋買ったのですが、確かに球根の状態が一番よさげなものから3個をA容器に、次をB容器に、残りをプランターにセットしました。
たぶん、一番生長の良いものがA容器だったのでしょう。

P1000543.jpg
A容器。最初から根の張りが良く、葉の伸びもGood。ただし、蕾らしき膨らみは見当たらない?

P1000544.jpg
B容器。根の張りも葉の伸びもイマイチですが、膨らみはあります。

P1000545.jpg
B容器の球根の拡大写真。葉の間に薄褐色の膨らみ部分が見えます。

膨らんだところが蕾だといいですね。
今月中には花が咲くのでしょうか。期待してます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。