SSブログ

本日の菜園 ジャスミン [ジャスミン<終了>]

少し年数が経ってしまったジャスミンです。

「ジャスミン」
生育場所:半日陰
肥料要求度:少ない
栽培ランク:簡単
弱点:枝ごとすぐ枯れる
第1形態:葉のみ
第2形態:開花

現在の休眠中(?)の様子。
P1000343.jpg

葉はほとんどありません。

2007年の春にいただいたものです。
当然、当時は花が咲いていました。

花が咲き終わった後、ほぼ放置しておいたところ、翌年(2008年)にまた花が咲いたので、うまく育てれば咲くものだと思って世話をしています。
と言っても、たまに肥料を与える位ですが(笑)。

そのお陰か、今年(2009年)もなんとか花を咲かすことができました。
b06049Ja.jpg
ボケてますが、今年の花です。物干し竿に吊るしています(笑)。

もちろんお店で売っているようにはもうなりませんが、毎年春になるとベランダにいい香りをもたらしてくれるので、だんだん可愛く思えてきます。
なんとか来年も咲いて欲しいものです。

12月19日9時30分の気温7℃、天気は晴れ。
タグ:ジャスミン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。