SSブログ

ソネットポイント [雑記]

栽培とは関係ありませんが、このブログのプロバイダーであるソネットのポイントについてです。

初めは特にポイント集めはしないようにしていました。なぜなら、集めるために時間をかけるのがもったいないから。

しかし、集まったソネットポイントで「リヴリー」の通貨の一つ『ヤミー』に変換できると知ってからは、ソネットのミニゲーム等で集める毎日です(あっさり)。

ただ、いろいろな方法でポイントは付与されますが、広告等でブログのデザインが変わってしまうのは避けています。もちろん、ポイント以外の現金収入等のためでも、画面(しかも大抵いい場所)に余計なものやブログの内容に無関係な広告等が入るのは、個人的に好きではないので今後も入れる予定はありません。
(コメント等もないようであれば、また記入欄なくしちゃうかもです)

さて、そのソネットのミニゲームで当たった、「比較的ラッキー」なものを紹介します。

panda5P.JPG
まずは、今は終了していますが、「パンダDEスクラッチ」。

3ヶ所選んで隠れているパンダを探すのですが、普通パンダが3頭揃って5ポイントGETです。さすがに金のパンダ3頭の1000ポイントは無理ですねぇ。

51points.JPG
次は「ポイントポン!」。スロットで出た数字の分だけポイントがもらえます。51ポイントゲット! なかなか3ポイント以上は出ないです。

最後は直接ポイントがもらえるのではなく、抽選券の「ソネくじ」です。毎週抽選が行われ、手持ちのソネくじの番号が当たっていればポイントGETです。

抽選に外れてしまっても、ハズレくじ5枚で1回「メデ鯛くじ」を引けて、当たると新しいソネくじがもらえます。

medetai0.JPG
通常は現れない「シャキーン!」画面。1等の期待大!(糸が切れる場合もあり)

medetai1.JPG
大金色鯛を釣った!

medetai100.JPG
1等のソネくじ100枚GET! 1等は今まで2回あります。でも、抽選には外れました(笑)。

こんな感じでとりあえず1回分の『ヤミー』交換ポイントが貯まりました。「リヴリー」もバージョンアップしたので、そちらも楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。